好きな人生を

好きなことを、好きな人と、好きな人生を。目標に生きている人が思う考え方

2019-01-01から1年間の記事一覧

沖縄.石垣島1人旅まとめ。3.4日目

こんばんは、キクチです。 先月、7/16~7/24の8泊9日沖縄離島1人旅をしてきました。 おひさしぶりです。 遅くなりましたが、3.4日目をまとめていきたいと思います! 3日目の7/18 この日に、飛行機で石垣島へ飛ぶ予定でしたが、あいにくこの日も台風の影響で …

沖縄.石垣島1人旅まとめ。1,2日目

こんばんは、キクチです。 先月、7/16~7/24の8泊9日沖縄離島1人旅をしてきました。 ちょっくらサラッとまとめられたらなと、更新していきます! 沖縄離島の旅に出られる方の少しでもプラン建ての力になれればなぁと! まず、初日。 のんびりと午後の便で沖縄…

自分に使うお金は出し惜しみをするな。

こんばんは、キクチです。 先日、8泊9日の沖縄1人旅をしてきました! 落ち着いたら、沖縄まとめも更新して行きたいなと思っているのですがその前に1つ。 この旅をするにあたって、色々な友達に言われたこと。 「いいな〜〜〜よく、お金があるね」「私も行き…

友達と仲間の違いって?

こんばんは、キクチです。 皆さんは友達と仲間の違いってなんだと思いますか? 多分、そんなこと考えたこともないよ。 一緒じゃないの? どっちでもよくない? そういう風に思う方多いと思いますが、ちょっと考えてみると面白いんですよ あくまでも、個人的…

時間の使い方だけが平等。

こんばんは、キクチです。 スポーツが得意な人、頭がいい人、社長な人、億万長者な人、OL、サラリーマン、子供 老人、ふくよかな人、ひょろっとしている人、美人、イケメン 世の中には色々な人がいますよね。 人間で唯一、誰一人として差がなく平等なものが…

明日、死んでもいいと思えるかどうか。

こんばんは、キクチです。 明日、死ぬかもしれない。 そんなことを思いながら、ぽけーっとすることがあります。 一度は、みんなも考えたことはあると思います。 明日、死ぬかもしれない。 それは、あなたではなく 今、一緒にご飯を食べている家族 今、隣を歩…

生活の質を上げていく。

こんばんは、キクチです。 生活の質を上げていく。この意味がわかる人ってどれくらいいるでしょうか? 前回、ポジティブな会話をしていれば勝手にポジティブな方に向かって行く。 と言うことを書きましたが、普段の生活の質も同じです。 類は友呼ぶ こんな言…

会話の大切さ。

こんばんは、キクチです。 会話って普段、いやでも誰かとすることになると思うのですが、 その会話がどれだけ大切なのか考えたことってありますか? 自分も、ずっと会話に対してそこまで深く考えたことがなかったのですが、 最初の300人といい関係を持てば、…

別れをどう捉えるか。

こんばんは、キクチです。 友達との別れ、彼氏との別れ、彼女との別れ、家族との別れ。 別れにも色々なものがあると思いますが、皆さんは別れをどう捉えていますか? ネガティブに捉えるべきなのか、ポジティブに捉えるべきなのか、 人それぞれだと思います…

やりたいことがない。なんて言わないで

こんばんは、キクチです。 ちょくちょく 「やりたいこと沢山ありそうだよね」「自分のやりたいことやっていていいよね」 なんて、こんなことを言われます。 やりたいこと。まぁ、沢山あります(笑) 世界一周の旅、宇宙旅行、ハワイで暮らしたい、笑顔の詰まっ…

好きな生き方をすればいいじゃん。

こんばんわ、キクチです。 今回の内容は、タイトル通り 自分の好きな生き方をすればいいじゃない。 と、言うことなんですが、、、 実は今日、知り合いの紹介で算命学という凄いものをしてもらってきました。 占いに近いのですが、もっと学問的で奥が深いもの…

就職は必ずしなければいけないものなの?

こんばんわ、キクチです。 自分の大学に進学した同級生たちが、就職活動という事で動き始めたのでエッジの効いた話をしようと思います。 単刀直入に、 就職って必ずしなければならないものなの? と、自分は正直、考えています。 もちろん、ニートをお勧めし…