好きな人生を

好きなことを、好きな人と、好きな人生を。目標に生きている人が思う考え方

別れをどう捉えるか。

 


こんばんは、キクチです。

 

 

 

友達との別れ、彼氏との別れ、彼女との別れ、家族との別れ。

 

別れにも色々なものがあると思いますが、皆さんは別れをどう捉えていますか?

 

ネガティブに捉えるべきなのか、ポジティブに捉えるべきなのか、

 

人それぞれだと思いますが、自分は別れをポジティブに捉えるようにしています。

 

 

 

 

別れた後に友達を、彼氏を、彼女を、家族を、これでもかっ!ってくらいに

 

友達とかに、悪く言ってしまう人も少なくないと思いますが、

 

いいんですよ、どれだけ悪く言ったとしても、でも、

 

あなたは、その人と別れる前に出会って初めて、

 

ったこと、じたこと、えたこと、たこと、いたこと、ったこと、他にも沢山あると思います。

 

みんながみんな前向きな別れじゃなく、最悪の別れ方をしたとしても

 

一緒に過ごした自分の長い人生の中のほんの一部かもしれないけれど、

 

その人といることによって、その人としか得られない大切な時間思い出があった。

 

はずなんです。

 

 

 

別れもまたその中の1つで、

 

その人としか得ることのできない別れなわけで、それに対しての気持ち、考え、時間だと自分は思っています。

 

その人と別れたことによって、今まで想像していなかった人との新しい出会いがあるかもしれないし、新しい人との付き合い方だって出来るかもしれません。

 

何も、別れはネガティブな悪いものばかりではない。と言うのも考えて欲しいなと。

 

 

 

一度は、好きになってしまった。好きになったとこがあるだろう、友達、彼氏、彼女、家族。

 

別れた途端に、裏を返してネガティブなことばかり言わないで、

 

まぁ、でも。あの人とでなきゃあの経験はできなかったしなぁ。

 

とか、

 

まぁ、なんだかんだ言っても優しいんだよなぁ。

 

とか、

 

まぁ、凄く憎たらしいけどあの時はやっぱり助かったなぁ。

 

とか、どんなことでもいいです。

 

ポジティブなことを相手に付け加えてあげて欲しいです。

 

 

 

あなたの生きている上で、無駄な出会いや別れはないですからね絶対に。

 

出会いにも別れにも意味があって起こることだと自分は思いますから。

 

出会いも、別れも、どちらも大切にして生きて行って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

あなたとの出会いは、自分の人生の中で1番の出来事であり。

 

あなたと過ごした時間、記憶は、自分の人生の中で1番の掛け替えのないものに。

 

あなたとの別れは、自分の人生の中で1番の思い出である。

 

 

 

 

 

 

 

       f:id:hasibaken:20190226223818j:plain


 

                                キクチ