好きな人生を

好きなことを、好きな人と、好きな人生を。目標に生きている人が思う考え方

やりたいことがない。なんて言わないで

 

こんばんは、キクチです。

 

 

ちょくちょく

 

やりたいこと沢山ありそうだよね」「自分のやりたいことやっていていいよね

 

なんて、こんなことを言われます。

 

 

やりたいこと。まぁ、沢山あります(笑)

 

世界一周の旅、宇宙旅行、ハワイで暮らしたい、笑顔の詰まった写真集を出したい。

 

とかとか、数え切れないくらいのやりたいことが残ってるし、

 

一生、やりたいことに溢れていると思ってます自分は。

 

 

 

逆に、

 

今、やりたいことって何?

 

って、自分が聞くと稀に

 

いや〜今、やりたいことないんだよね

 

と、返答が返って来る時があるんですけど、それは違うよ?!と声を大にして言いたいです(笑)

 

やりたいことがない。のではなくて、やりたいことをする時間もお金もない。からできない。だから出てこないんだよ。

 

って、人生の先輩に教えてもらいました。

 

し、自分はその通りだ!と思っています。

 

 

 

じゃあ、時間もお金も余裕があると想像してみてください。 

 

 すると、やりたいこと少しずつ出てきませんか?

 

たまには、仕事に追われすぎず休んで、やりたいことを少しでもやる日を作ってみてはどうですか?

 

やりたいことがない。なんて言わないで、自分の望む生活、人生を歩んで行ってください。

 

 

 

アーティスト・デート

 

と、言う言葉があります。

 

これは、週に2時間くらいでいいから自分1人のために時間を使うことです。

 

お金をかけなくても全然OK。

 

大事なのは、自分のために時間をかけて楽しむこと

 

自分は、大好きなスタバに行って好きな音楽を聴きながら積極的に本を読んだり、

 

カメラを持ってふらっとどこか近いところに出かけたりしています。

 

週に1日自分のために時間を使う。って言うのは、ちょっと難しい。

 

と、思うかもしれないけれど、2時間くらいだったらなんとかなると思いませんか?

 

逆に、2時間すら自分のために時間を作れないようなら、

 

今やっていること、仕事、諸々見直して、考え直した方がいいと自分は思います。

 

 

 

他人から期待されている人生ではなく、自分が望む人生を歩むことが大切だ。

 

 

 

こんな言葉を頭に入れながら、毎日を大切にしてきませんか?

 

 

 

      f:id:hasibaken:20190225193139j:plain



 

 

                              キクチ