好きな人生を

好きなことを、好きな人と、好きな人生を。目標に生きている人が思う考え方

時間の使い方だけが平等。

 

こんばんは、キクチです。

 

 

 

 

スポーツが得意な人、頭がいい人、社長な人、億万長者な人、OL、サラリーマン、子供

 

老人、ふくよかな人、ひょろっとしている人、美人、イケメン

 

世の中には色々な人がいますよね。

 

人間で唯一、誰一人として差がなく平等なものがあります。

 

それが、

 

 

 

時間です。

 

 

 

どれだけ頭がよくたって1日は24時間

 

どれだけお金を持っていても1日は24時間

 

どれだけ偉い上司でも1日は24時間

 

 

 

あの人は自分よりもイケメンでスポーツもできて頭がいいから1日が48時間

 

なんて、人は誰一人としていません。

 

 

 

では、見た目や、地位で比べるのではなく、

 

1日24時間をどのように使っているのか。その時間を基準に考えてみたらどうでしょう?

 

 

 

Aさんは自分よりもイケメンでスポーツもできて頭がいい。

 

けれど、

 

学校が終われば夜中までバイトをして、

 

たまにある休みの日は、お昼までベットでゴロゴロと寝ていてお昼はカップ麺。

 

 

 

Bさんは自分の会社の社長で、とにかくすごい人でお金も持っている。

 

けれど、

 

朝から会議をして、夜遅くまで経営のことや、自分の会社の社員について考えたり

 

帰ってくるのは夜遅く、

 

責任も重大で、休みはなかなか取れず、お金はあるのに旅行にも行けない。

 

 

 

Cさんはそこまで収入は良くないけれど、悪くもない。

 

朝早く起きて、自分の好きな趣味をやって、少しだけそれで収入もプラスある。

 

年に2回、長期休みを取って趣味の海外旅行に行く。

 

時間があるときは、色々な好きな人の本を読んで、仲の良い人と飲みながら将来の夢について話す。

 

 

 

AさんBさんCさんざっくりですが自分の知り合いを元に例を上げてみました。

 

同じ24時間だとして、みなさんはどの時間の使い方がいいでしょうか?

 

 

 

今一緒に働いているあなたの尊敬している上司、先輩がいると思いますが

 

仕事としては、かもしれません。

 

でも、人生の先輩として見方を変えてみたら?

 

自分は、どの人も✖︎でした。

 

 

 

4年先輩の上司も、ずっと仕事漬けでプライベートは寝て終わってしまったり、

 

飲みに行ったり、ストレス発散を買い物でしたり、

 

その人に時間の使い方、人生の相談をしたところで、その人が仕事の中に人生がある人なので

 

何も解決しない。ということに気づいてしまったのです。

 

 

 

あぁ、4年後の自分もこんな感じなのか、、、

 

今と変わってないんだろうなぁ、、、

 

 

 

そう思えてしまったのです。

 

 

 

抜け出したい。と、時間の使い方を誰よりも上手くなりたいと。

 

 

 

皆さんは、どうでしょうか?

 

時間の使い方、下手な人多くないですか?

 

使い方上手くなって、誰よりも有意義な毎日を過ごせるように変えてみませんか? 

 

 

 

       

       f:id:hasibaken:20190413151542j:plain

 

 

                                キクチ