好きな人生を

好きなことを、好きな人と、好きな人生を。目標に生きている人が思う考え方

友達と仲間の違いって?

 

こんばんは、キクチです。

 

 

 

 

皆さんは友達仲間の違いってなんだと思いますか?

 

多分、そんなこと考えたこともないよ。

 

一緒じゃないの?

 

どっちでもよくない?

 

そういう風に思う方多いと思いますが、ちょっと考えてみると面白いんですよ

 

 

あくまでも、個人的なキクチの考え方、感じ方でしかないのですが

 

友達=環境が作り出した人間関係

 

仲間=自分の価値観、人生観を話し合いそれに賛同し、行動してくれる関係

 

 

これではないかな?と思います

 

友達の環境が作り出した。というのは、

 

同じクラスで、たまたま隣の席の子

 

だったり、

 

バイト先の先輩、同期、後輩

 

だったり、

 

同じクラブチームの子だったり

 

こういう人たちが友達に入ります。

 

 

なので、学校を卒業すれば全く会わなくなるような子がいたり、

 

バイトを辞めたら全く関わらなくなったり、

 

クラブチームが離れれば連絡をあまり取らなくなったり、

 

 

一方で、仲間

 

将来こういう事をしたい、こういう風に生きていきたい、あなたと一緒にあれがしたい

 

腹を割って自分のことを話すような相手には、

 

学校を卒業しようが、バイトを辞めようが、クラブチームを抜けようが、

 

定期的に連絡を取り合い、大人になっても会い、遊び、思い出を作るようになるのです。

 

仲間は、お互いにお互いのいい刺激になるので、ただひたすらにお互いが輝いていくだけです。

 

 

 

いつまで、上辺の友達関係を続けているのか、

 

その場の環境に居続けて、自分のためになるのか、

 

一度周りを見渡してみて、本当の仲間を作ってみてはどうでしょうか?

 

いつまでも、友達に振り回される日常、人生から抜け出して

 

最高の仲間と最高のあなただけの日常、人生を作っていきませんか?

 

 

 

       

       f:id:hasibaken:20190611185049j:plain

 

 

                                キクチ