好きな人生を

好きなことを、好きな人と、好きな人生を。目標に生きている人が思う考え方

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会話の大切さ。

こんばんは、キクチです。 会話って普段、いやでも誰かとすることになると思うのですが、 その会話がどれだけ大切なのか考えたことってありますか? 自分も、ずっと会話に対してそこまで深く考えたことがなかったのですが、 最初の300人といい関係を持てば、…

別れをどう捉えるか。

こんばんは、キクチです。 友達との別れ、彼氏との別れ、彼女との別れ、家族との別れ。 別れにも色々なものがあると思いますが、皆さんは別れをどう捉えていますか? ネガティブに捉えるべきなのか、ポジティブに捉えるべきなのか、 人それぞれだと思います…

やりたいことがない。なんて言わないで

こんばんは、キクチです。 ちょくちょく 「やりたいこと沢山ありそうだよね」「自分のやりたいことやっていていいよね」 なんて、こんなことを言われます。 やりたいこと。まぁ、沢山あります(笑) 世界一周の旅、宇宙旅行、ハワイで暮らしたい、笑顔の詰まっ…

好きな生き方をすればいいじゃん。

こんばんわ、キクチです。 今回の内容は、タイトル通り 自分の好きな生き方をすればいいじゃない。 と、言うことなんですが、、、 実は今日、知り合いの紹介で算命学という凄いものをしてもらってきました。 占いに近いのですが、もっと学問的で奥が深いもの…

就職は必ずしなければいけないものなの?

こんばんわ、キクチです。 自分の大学に進学した同級生たちが、就職活動という事で動き始めたのでエッジの効いた話をしようと思います。 単刀直入に、 就職って必ずしなければならないものなの? と、自分は正直、考えています。 もちろん、ニートをお勧めし…