好きな人生を

好きなことを、好きな人と、好きな人生を。目標に生きている人が思う考え方

沖縄.石垣島1人旅まとめ。3.4日目

  

こんばんは、キクチです。

 

 

 

 先月、7/16~7/24の8泊9日沖縄離島1人旅をしてきました。

 

おひさしぶりです。

 

遅くなりましたが、3.4日目をまとめていきたいと思います!

 

 

3日目の7/18 

 

この日に、飛行機で石垣島へ飛ぶ予定でしたが、あいにくこの日も台風の影響で

 

飛行機午後便が全て欠航....  

 

のんびりとホテルを出て、沖縄市内を探索

 

波の上ビーチにたどり着き、お昼過ぎからずーーっと海にいました(笑)

 

       f:id:hasibaken:20190908210614j:plain

 

 

 

4日目の7/19

 

やっと石垣島へ到着

 

                         f:id:hasibaken:20190908211013j:plain



とりあえず、ホテルへチェックイン

 

今回約1週間お世話になったホテルは

 

「ゲストハウスちゅらククル石垣島」(http://chura-cucule.jp)

 

 f:id:hasibaken:20190908211727j:plain     f:id:hasibaken:20190908211809j:plain     

 

 本当は7/18にチェックイン予定だったけれど、台風の影響で日にちがずれ込み

 

すぐにホテルへ電話。事情を説明すると

 

「大丈夫ですよ!明日会えるの待ってます!

 

チェックインは何時でも大丈夫なようにしておくので気をつけて来てください!」

 

と、とても優しいお姉さんが対応してくれました

 

もちろん、ホテルもどこもかしこも、すごく綺麗で、外国の方が多いイメージでした

 

スタッフさんもみんな優しく、沢山話しをしてくれました

 

6日(?)で21000円と、とても安かったです!

 

次、また石垣島旅するときはここに泊まろうと決めました

 

 

石垣島滞在1日目の夜は あやぱにモール のすぐ近くにある

 

「Banana cafe」(https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001016/)

 

f:id:hasibaken:20190908213134j:plain    f:id:hasibaken:20190908213051j:plain


f:id:hasibaken:20190908213046j:plain      f:id:hasibaken:20190908213042j:plain

 

商店街を散歩していて、ふと目に入った雰囲気の良かったこのお店へ

 

1人でしっぽりお酒を色々飲みながら、美味しいお店特製タコライス

 

いやぁ、石垣島さん泡盛を使ったゆず酒やオリジナルカクテルは美味しかった

 

いい気分のまま、夜の石垣島をふらふらとまた散歩

 

沖縄住みたいな〜〜とひたすらに思い次の日から始まる離島旅に備えて

 

この日は早くおやすみしました(笑)

 

 

 

                                キクチ