好きな人生を

好きなことを、好きな人と、好きな人生を。目標に生きている人が思う考え方

沖縄.石垣島1人旅まとめ。1,2日目

  

こんばんは、キクチです。

 

 

 

 先月、7/16~7/24の8泊9日沖縄離島1人旅をしてきました。

 

ちょっくらサラッとまとめられたらなと、更新していきます!

 

沖縄離島の旅に出られる方の少しでもプラン建ての力になれればなぁと!

 

 

まず、初日。

 

のんびりと午後の便で沖縄那覇空港に飛びました!

 

その時に、使った羽田空港のラウンジ

 

[POWER LOUNGE] 一般の人は1080円かかるのですが、

 

自分はクレジットカードにANA AMEXを使っているのですが、カードの特典で無料でした。

 

コーヒー、オレンジジュース、ビール色々飲み物置いてあるし、

 

飛行機も近くで見れるのでとてもオススメです。

 

f:id:hasibaken:20190805211542j:plain      f:id:hasibaken:20190805211545j:plain



そして、何の問題もなく夜、沖縄に到着。

 

       f:id:hasibaken:20190805212545j:plain

f:id:hasibaken:20190805212143j:plain    f:id:hasibaken:20190805212222j:plain

 

沖縄といえば国際通り、日本のはずなのに周りから聞こえてくる言葉は海外の言葉でした。

 

Starbucks大好き人間の自分は、沖縄限定のStarbucksカードを一番に購入。

 

小学生からの友達が沖縄で就職していたので、

 

その友達の仕事が終わるのをのんびり待っていました。

 

そんなかんなで、初日はのんびり移動の日で終了。

 

 

7/17 2日目 この日は本島からフェリーで渡嘉敷島へ日帰りで行く予定でした。

 

けれど、この時。沖縄には台風が接近していて、

 

渡嘉敷島へ行くことはできるけど、午後便欠航のため帰ってこれないと言われ断念。

 

急遽、フェリーターミナルに隣接していたOTSレンタカーで車をレンタル。

 

当日でも車があれば借りれるらしく、その場でネット予約。

 

すぐに車を借りることができました!

 


       f:id:hasibaken:20190805213158j:plain

 

まず向かったのは、下に降ったところにある「知念岬」

 

まず目に入ってくるこの何時間見てても飽きないロケーション。

 

穴場なのかどうなのか分からないけれど、人も少なく静かに波の音だけがずっと聞こえていました。

 

 

 

そして、車を運転していたので写真は撮れなかったのですが「ニライカナイ橋」

 

本島の東側にある「海中道路」をぐるっと渡ってきました。

 

       f:id:hasibaken:20190805220807j:plain

 

 

そして、真反対側にある「美浜アメリカンビレッジ」へ

 

アメリカンと言うだけあって、日本とは思えない街並みが急に現れました。

 

その中でふと目に入ったカフェ「VONGO & ANCHOR」へ

 

                           f:id:hasibaken:20190805221407j:plain

f:id:hasibaken:20190805221251j:plain    f:id:hasibaken:20190805221256j:plain


店内は木材と、アイアンのチェアーでおしゃれにまとめられていて天井にはユーカリが沢山。

 

海の風も入ってくるこのお店でゆっくりとカフェラテとクロワッサンをいただきました。

 

ゆったりとしたBGMに、日本語、それに英語がいい具合に混ざって

 

心地がとても良かったです。

 

       f:id:hasibaken:20190805221413j:plain

 

お店の目の前にも綺麗な海が広がっていて、

 

テラス席でサンセットを見ながらゆったりコーヒーを楽しむこともできます。

 

       f:id:hasibaken:20190805222047j:plain

 

そんなこんなで、あっという間に夜になってしまい宿へチェックイン

 

お世話になった宿は「TEH KITCHEN HOSTEL AO」へ

                        

                         f:id:hasibaken:20190805222509j:plain

 

ここはとにかく綺麗。

 

ビジネスホテルというよりは、新宿にあるTSUTAYA BOOK APARTMENTに近いような所

 

カプセルホテルの上位みたいな感じでした。

 

スタッフさんもいい人で、ちょっとしたワガママを快く聞いてくれました。

 

次、行った時もここに泊まろうと思っています。

 

 

ディナーは、このホテルのすぐ近くにある「CENTRO」へ

 

f:id:hasibaken:20190805223209j:plain    f:id:hasibaken:20190805223217j:plain

 

車を停めた駐車場の目の前にあったお店。

 

ふらっと中に入ってみると、常連さんだったりが入っていて思っていたよりも賑やかでした。

 

       f:id:hasibaken:20190805223504j:plain

 

モスコミュールと特製ポテトサラダをつまみにゆったり楽しんできました。

 

店員さんも話しやすい人ばかりで、色々な話をしてきました。

 

 

 

そんなかんなで、

 

あっという間に1日目、2日目とあっというまに終わってしまいました。

 

トラブルもあったりだけれど、まぁそれはまた旅の楽しいところでもある。

 

そんなことを思いながら、時間もお金も気にせずに始まった1人旅。

 

初日で、沖縄に取り込まれてしまった自分です。

 

皆さんもいかがですか?

 

 

 

                                キクチ