好きな人生を

好きなことを、好きな人と、好きな人生を。目標に生きている人が思う考え方

生活の質を上げていく。

 

こんばんは、キクチです。

 

 

 

生活の質を上げていく。この意味がわかる人ってどれくらいいるでしょうか?

 

前回、ポジティブな会話をしていれば勝手にポジティブな方に向かって行く。

 

と言うことを書きましたが、普段の生活の質も同じです。

 

 

 

類は友呼ぶ

 

 

 

こんな言葉がありますが、

 

それと似ていて、今あなたがいる生活の環境は同じ人たちが集まっているんですね?

 

だから、

 

お金持ちの周りにはお金持ちの人が集まるし、

 

同じバンドが好きな人たちで集まるし、

 

お金がない人にはお金がない人が集まるし、

 

平凡な生き方をしている人には平凡な生き方の人が集まる。

 

ざっと簡単ですがこんな感じになるんです。

 

よく考えてみてください、あなたの周りにお金持ちは沢山いますか?

 

自分もまだまだですが、あなたも中々いないと思います。

 

 

 

では、どうやって生活の質を上げて行くか。

 

それは、ただ1つ

 

 

 

生活の質が高い人達と行動を共にする

 

 

 

これしかないと思います。

 

高校受験の時に、勉強がしたくないから。と、自分の今ある頭よりも下の高校に行くとどんどん成績が下がって行く。

 

けれど、少しキツイかもしれない。と言う上のレベルの高校に入ると、めきめき成績が上がって行く。

 

だから環境が凄く大事だ。と聞いたことがあります。

 

例えばあなたがお金持ちを目指しているなら、お金持ちの沢山集まるセミナーだったりパーティーだったりに行ったりするべきで、

 

お金持ちが周りにいつもいる環境にできれば、いやでもあなたはお金持ちになれる方向へと向かって行くと思います。

 

平凡な生き方が嫌ならば、波乱万丈な生き方をしている人に会いに行ったり、

 

スポーツ選手になりたければ、スポーツ選手を排出しているような強豪のチームに入って練習をしたり、

 

そんな質の高い生活、環境作りをした方がいいと思います。

 

今すぐにでも、休日を寝て過ごしてしまう。なんて生活から抜け出しましょう。

 

そんなことをしている時間はないのですよ。人生はあっというまですから!

 

 

 

それと似ていて、

 

 

 

起業したい!

 

と、両親に相談しても起業のしたことない両親なのだから返ってくる言葉は、たかが知れています。

 

そもそも、相談する相手を間違えていて、

 

両親ではなく、起業している人に聞かなければいけない。

 

 

 

 お金と時間の問題を解決したい!

 

そんな人は、お金と時間を解決している人に聞かなければならない。

 

お金と時間の問題を解決する方法を、学校はもちろん、あなたの両親、友達は教えてくれませんからね。

 

それに、まず解決ができていない。

 

万が一、両親や友達に相談したところで返ってくる言葉はきっと

 

 

 

人生、お金だけじゃないよ

 

 

 

です。

 

その答えが欲しいんじゃないよ〜みたいになると思います。

 

 

 

だから、生活の質を上げるには自分から一歩上のランクの生活を選んでしていくと言うこと、

 

生きて行く上での問題は、もうすでに問題を解決している人生の先輩に教えてもらいに行く。

 

これしかありません。

 

寝てる暇はないですよ!あっという間におじいちゃん、おばあちゃんですからね!

 

 

 

 

       f:id:hasibaken:20190301222858j:plain

 

 

                                キクチ