好きな人生を

好きなことを、好きな人と、好きな人生を。目標に生きている人が思う考え方

会話の大切さ。

 

こんばんは、キクチです。

 

 

 

会話って普段、いやでも誰かとすることになると思うのですが、

 

その会話がどれだけ大切なのか考えたことってありますか?

 

自分も、ずっと会話に対してそこまで深く考えたことがなかったのですが、

 

 

 

最初の300人といい関係を持てば、

 

9000人と繋がり、

 

27000000人もの人に影響する。

 

 

 

と、いう言葉を聞いて、うわぁ、会話って大切や、、、と感じるようになりました。

 

いい関係の持ち方って、色々あると思いますが大体は、

 

気が合う、趣味が合うとかだと思います。

 

これ、どちらも会話がなければ、なかなか進まないと思いませんか?

 

 

 

 

その関係を気づいていく会話で、人の悪口、否定的なことばかり話していると、

 

気づいた時には、

 

周りはネガティブなことばかりを言っている人達になってしまい、

 

そんな方達といる生活になるわけですから、まぁ楽しくない。

 

 

 

逆に、自分の夢や、希望、豊かさ、みたいなポジティブなことを話していると、

 

周りは必然と、ポジティブな人たちが集まってくるんですよ。

 

夢を応援してくれて、将来のビジョンも似ていて、価値観もわかってくれて、

 

って言う人達といる方が、喜び楽しさに満たされた生活になると思いませんか?

 

 

 

普段、自分が話していることは、自分の未来を作る。

 

何気ない言葉が、自分の運命を作っている。

 

 

 

こんな言葉があるくらいですからね。

 

自分が今している会話はどうですか?

 

いいことに繋がりそうな会話ですか?それとも、自分からマイナスな方に向かって行っていませんか?

 

 

 

口を開けば、上司、友達、彼氏、彼女の愚痴だったり悪口だったり、

 

って人がいますが、もったいない、本当に。

 

そんな会話ばかりしているよりも、

 

今日の、ご飯美味しかったよね〜。

 

今日行ったところ楽しかった。

 

さっき食べたイチゴ最高に美味しかった。

 

とか、こう言う会話をしている方がよっぽどいいと自分は思います。

 

 

 

どれだけ、豊かな人間関係を結べるか。これが勝負です。

 

明日する会話、ちょっとだけ意識してみてください。

 

自分の気持ちも、相手の気持ちも絶対にいい気持ちになれます。

 

自分も、明日の会話はいつもよりも気をつけてみよう。

 

 

 

 

       f:id:hasibaken:20190227233805j:plain

 

 

                                キクチ